2006年07月27日

解凍ミルク

昨日の夜はやっぱりビールで、最後はJessとふたりで飲んでた。流し込む感じで。
朝食など食えねぇ。って気分だったけど、きっちり食べた。うまかった。

ここはUbay。PCCがあります。フィリピン・カラバオ・センター。
ミルクスタンドがあってね、そこで牛乳飲んだ。カラバオ乳じゃなくてバカ乳を。
まだ凍っていて、シェイクして融かして飲んだ。

牛乳を凍らすなんて発想なかったから、最初は驚いたもんでしたよ。

それから、直腸検査の練習風景を見に行った。
練習台は、牛じゃなくてカラバオ。
牛の人工授精よりカラバオの人工授精のほうが難しいらしいよ。
子宮頚管が柔らかいんだって。木陰に涼む1頭.JPG

そこのカラバオはインディアンバッファローというやつで、
ツノがぐりんと巻いていた。
頭に刺さりそうな勢いで。

水牛の放牧風景も、珍しいよね。
きれいではありませんか。青、緑、黒。
午後はエリィの手伝いで、餃子の皮づくり。
作ったことがないので、コツがわからずちょっと苦戦。
Jess達のレクチャーを聴きもせず、ひたすら酒の瓶で小麦粉をのばす。ビール飲みながら。

いやぁ、手作りの皮はうまいね!
いつか自分でも作ってみたいよ。面倒だなぁ。
ビールの肴に、ネイティブチキンも炭火で丸焼きにしてもらった。おいしーわ。夕食食えね。

21時、セブ行きの船に乗ります。

By mabo @ 06:49 PM | 食らう | コメント (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?