2006年03月10日

バカのミルク

こちらでは牛はバカなんですよ。

だから牛のことをバカっていうんですよ。
稚拙な日本語だなこれ。こっちの言葉で牛はbakaというんですよ、で通じる?
gatas sa baka.JPG

今朝、ネイティブの牛1頭からとれたミルク。

1リットルもないけど、昨日の倍。その半分を私が買った。

搾乳してお金を得たという記念すべき日。
この先も続けてくれるといいな。
事務所では、Bayawan cityの獣医事務所の人がヨーグルトに興味を持ち、
メリーさんのヨーグルトを5個買っていってくれた。
羽ばたけよ、ヨーグルト。

午後、机に座っていると、なんだかくしゃみが出る。
何度も出る。
風邪かしら? と怪しんだらそのうち頭痛がしてきた。
かったるいことだし早く帰って薬でも飲もうかと思ったのに、止められた。
今日は誰々の誕生日で、もう少ししたら食事が用意されるから待てと。
帰りたいのに・・・。

帰る準備をしていたら、アルバム持って来られて見合いを勧められる。
きゃいきゃい騒がれて、適当に回避しているところにお食事到着。
食え食え、と連れて行かれて、ついもりもり食べてしまう。
帰ろう・・・。

風邪なんかひいてられるかい、って思うけど、
風邪でもひいてぶったおれてしばし仕事から離れたい、とも思う。

薬の存在はすっかり忘れてビールを買いに行ったわ。

確かに風邪のウイルスの侵入を許したみたいだったけど、私の体の免疫系がよく働いてくれたみたいで、もう快調。
あぁ、なんて丈夫な体なんだ。

By mabo @ 10:25 PM | 仕事箱 | コメント (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?