2006年07月28日

青い海甘いトリ

セブには午前2時に着いた。らしい。
まだ夜なので、朝までそのまま寝るのだけど、私は暑くて寝れやしない。
ベッドが皮製で、暑くて暑くて。すごい汗の量。
何でこんなに暑がりなんだろか。

午前中はDA(農業省)を中心に、山羊見に行ったり、国家酪農局行ったり。
寝てないのでしんどい。

午後ようやく帰路につく。
セブ島からネグロス島へは船で。
海がきれいなので、ずっと立って見ていたら、船のお兄さんがイスを持ってきてくれた。
別にいいのに。でも、ありがとう。

隣町の港に着くと、やっぱりそこも海がきれいで。
じっとり堪能していたら、乗客の最後尾となりました。青い.JPG

白い大きなヒトデが見えた。
それからアオヒトデもいた!

小さいシマシマ模様の魚や、鮮やかなブルーの魚も見える。
なんてきれいなんだろ。
船を降りてからは、ウニの群れ。
タレ.JPG

うちに帰ってから、ビールを買いにいった。

今日は、近所で時々売っている、ヤキトリを買ってみた。
ずっと気にはしてたんだけど、買ったのは初めて。

ひと串3ペソ。豚肉と、砂肝と、鶏の腸。
鶏の腸を初めて食べた日です。

By mabo @ 08:33 PM | 食らう | コメント (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?