2006年01月21日

SEX UNDER the SUN

断酒宣言のその後。

飲んだくれの毎日が嘘のように、パタッとアルコールのない日が続きました。
気持ち良いもんだね。

でも結論から言うと、あれから全く飲んでなくはなくて。
途中再発しちゃってました。

飲まなくても平気だから、なんだ大丈夫じゃん、って思って飲んでみたの。
健康診断結果が良かったことと、友達が集まったことだし、と、飲むことにしたのだわ。

ひとくち目。
さぞかし美味しいだろうと思ったけど、全く感慨なし。
こんなもんかーと思いつつ、ぼちぼち飲み進めたんだけど、たいして美味しくない。

いつもは飲まないカクテルを頼んでみた。
ビーチでじゃなくて、太陽の下かー、なんて思ってね。
ウォッカベースじゃなくて、ラムベース。

日付が変わってもおしゃべりしていて、それはもー楽しかったねー。

問題なのは翌日以降。
3日連続酒びたり。飲まずにはいられなかった。
今日だけ、今日だけなんだから、なんて言い聞かせて飲んだ。
飲みながら、こりゃダメだって思ったね。翌日の気分も良くなかったし。

それからはまた飲んでいない。
けど。
今日は飲んでみちゃったよ。口実は、タッキーの誕生日だから。

ひとくち目、おいしい。
おいしくなかったらやめようと思ってたけど、おいしいので2,3本飲んで寝ようと思います。
今日の酒は、たぶん良いお酒。
既に断酒ではなくなってるけど、まぁ、バカ飲みはしないとゆーことで堪忍な。

By mabo @ 07:35 PM | ガラクタ | コメント (2)

コメント

そうかい、太陽の下かい。こちら、山の陰じゃ、なかなかそうは行かないなぁ。雪だらけだよ。オイラの仕事場は。

オイラも、先日、10年を越えた断酒を解いたよ。今夜も飲んだ。

人は少しづつ変わるんだ。きっと。

頑なに守ることもサッパリと諦めることも大事なこと。きっと。

By ふな | 2006年01月21日 22:39


お!いらっしゃい!
じゃぁ、on the snow or in the snowってのはどうですかね。


断酒を解いた理由を聞きたいところだけど、ま、帰ってから、ね。
ちなみに、今年の書初めは、「適当。」でございました。

By mabo | 2006年01月22日 19:28


コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?