2006年01月02日

断酒するよ

昨日の夜も、というか時は既に今日だったな、遅くまでおしゃべり。

どういう流れでそうなったのか忘れたけど、タッキーが断酒宣言をした。
私もそれに便乗することに。
便乗することに。
今月いっぱい断酒するんだってば。
まぁ自分の誕生日くらい解禁すればいぃんだろうけど、今のところ飲まないつもり。

じゃぁ今ゆっくり酒を楽しんでおくか、ということで、
焼酎の次に日本酒を飲み干し、そろそろ寝るかなと仕上げにジンを飲んだ。

朝は6時にひっそり起床して水浴び。
帰る時が来た。楽しかったなー。帰るの面倒ー。
さようなら、イロイロ。また来るかも来ないかも。

フェリーの中では寝てたのであっという間だったけど、
バスはやっぱり長かったなー。6時間かかった。
Dumagueteに着くと雨がお出迎えしれくれた。

止むのを待って、まず、断酒の妨げになりそうな要素をつぶしに向かった。
つまり、サンディとアントニー。
顔を出すと必ず飲めと言われる。
いらん、と言ってもどんどん出してくる。しかもお金を払わせてくれないし。
最近は私ひとりに対して大瓶(1ℓ)が出されるようになっているし・・・(飲むほうも飲むほうだ)。

大反対されるかと思いきや、協力してくれるとのこと。
断酒宣言のついでに、ご飯もたくさん食べないんだから、とも言っておいた。
最近、彼らの飲め飲め攻撃、食え食え攻撃がストレスだったので、ちょっとスッとした。

そんで、ちゃっかりご飯をいただいて帰った。

By mabo @ 08:21 PM | ガラクタ | コメント (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?