2006年01月20日

バナナの心

今日は、プソサラダの作り方を教わりました。

プソとは、バナナの蕾だとか花だとか。
あるいはbanana heartという。私はこっちの呼び名のほうが好き。

バナナの木からぶら下がっているバナナの心臓は、私にかかるとペニスに見えてしまう。
立派なのもあれば小ぶりなのもあり、茎と言うかさおの部分が異様に長いのもあったりと様々なのです。

以前そいつを市場で買ってきて、サラダ作りに挑戦したんだけど、失敗した。
まず柔らかくゆでるんだけど、3時間もゆでるとは知らなかったよ。
やっぱり聞いただけじゃよくわからんね。

マイス(とうもろこしを挽いたやつ)を炊いてもらって、魚も焼いてもらった。
デザートにはパパイヤ。
食後酒にトゥバをコップ1杯飲んじゃった。

赤い果物2種をもらって帰った。オレンジ×レッド.JPG

帰宅して、蚊取り線香をたいた。
最近はクローブを振りかけてお香気分を演出してみている。

クローブを足そうと、勝手口の地べたに置いてある蚊取り線香に近寄ると、ふわっと艶っぽい雰囲気に包まれた気がして動きを止めた。
サイケデリックな空を見たの.JPG
見上げたら空がサイケ。
「ナニコレ!」

びっくりした。こんな空もあったんだ。

明日はスタンバってみる予定。

By mabo @ 06:28 PM | 違和感 | コメント (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?