2006年01月22日

空がツレ

赤い小魚.JPG
市場で売られていた金魚。

金魚じゃなくて熱帯魚かな。わからん。

辞書で金魚を引いてみて見つけたのが「きんぎょのうんこ」。
きんぎょのふんの方が後付けだった。へぇ。
最近の主食はおでん。ようやくケモノ臭さがなくなった。
米も食わずに、キャッサバ、キャベツ、鶏肉、豆腐、など食べています。
時々ポン酢をかけて。
KIKKOMANをびゃっとふりかけてからカラマンシを搾るという乱暴なやり方ですけれども。

昨日の18時前、夕日を見ようと待っていたんだけれども、
空はそれほど色めかずに暗くなっていった。
がっかりしてはっとしたのは、自分が「期待する」という行為をしていたこと。
「期待」なんかしたのって、久しぶりだったな。いいことないのに。
空だって、期待されるのも迷惑なことだろうよ。

ということで先ほどは、まぁ夕日でも見てやろうという感じで、
勝手口の外の竹ベンチに座った。
視界の半分は目の前のコンクリートの壁が占め、それから洗濯用のロープ、隣んち、
その向こうに竹やぶ。
ようやくその向こうに肴となる空。

大股広げた慎みのない格好で、缶ビール片手に空鑑賞。
ゆっくりと形を変える空がメインディッシュで、副菜は周りにある生活の音とスズメの声。

By mabo @ 06:43 PM | 食らう | コメント (2)

コメント

マー坊の日記は読んでてスカッとするね~(笑)
面白くってな~。時に色気があるんだよね~。
爺を吸い付けるような・・・ちょっとHな表現だったな。
オイラは禁煙してたけど2ヶ月もたなかったな。
やっぱり酔って来ると吸いたくなっちゃうんだよね~。
このまま笑顔と健康第1だね。また!

By D-Iwa | 2006年01月23日 17:09


スカッ??
ほほぅ。自分ではジメッとしていると思っているんだけど。
色気?そうか?ふーん。


健康はひじょーに大事だし、うん、同じくらい、笑顔大事だね。時に笑顔失ったりしてるけど、そんなときはやっぱり現地の笑顔に助けられていまする。

By mabo | 2006年01月23日 22:28


コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?