2006年10月03日

快便の幸先

今日も朝から元気!
早起きできたし、朝から快便とはさいさきいいねぇ。

今朝はテベスさんちでミルクの殺菌・パッキング工程の見学。
去年見た時より断然勉強になった。
見ているものは一緒だと言うのに。今だと色々見える。鳥んち.JPG

庭先に鳥の巣があるというので、早速お宅訪問。
こっそりね。

こんなにすぐ人の手が届く所でいいもんなのかね?
中でヒナが眠っていたよ。
もうひとつ巣が1メートル先くらいににあって、
そちらはまだ卵。
帰りにはカッテージチーズと牛乳をもたせてくれた。
いやぁ外回りは楽しいな。

午後、電気代を払いに行った時、そこでメルバのご近所さんと偶然会った。
といっても私は顔を覚えてなかったので声かけてもらったんだけど。
メルバんちで1回か2回会ったくらいかな?

彼女の牛が分娩間近らしく、「私も搾るね!」って言ってくれた。
しかし出産予定日は11月とのこと。私は下旬にはマニラに上がってしまう・・・。

でも。
メルバが搾乳方法とかエサのこととか知ってるから問題なし!

これは嬉しいことだわ。

By mabo @ 06:13 PM | 仕事箱 | コメント (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?