2006年10月02日

真夜中の快感

昨日の昼(というかこの数日間)にぐっすり寝溜めしたせいか、今日は完徹。

仕方がないので丑三つ時に冷蔵庫の霜取り。
ガコッとでっかい氷の塊を取って、勝手口の外に放り投げて割って気分爽快。
近所迷惑。

何だかフラフラするけど、早朝から農家さんを2軒まわり、州庁舎に寄った。
月の初めの月曜日だからね、市内の地方公務員が大集合
職場のみんなにヘラヘラ挨拶して、客がいるから帰るね!と、さわやかに去った。

そして掃除に専念。
久々にコンタクト装着したもんね。いきなりやる気満々。いーぃ感じよ。

何だか気分がいいもんで、午後は買い物。の前に事務所に寄った。
そしたらちょうど、珍しく私に電話がかかってきた。タイムリーィ。スナック.JPG

市場ではアップルマンゴーとか、飛び魚とか購入。

てなわけでおやつは刺身。ちゃんと3時に食べたよ。
変な風に盛り付けてみた。彩りに干からびかけた青唐辛子。
さして美味そうでない。

関係ないけど、飛び魚って、四角くてかっこよくない?
おやつ食ったあとは引き続き掃除。
景気づけにかけたCDのタイトルは、"ROCK AGAINST BUSH" です。
1曲目の人は「緑の日」、その次は「悪い宗教」とかそんなやつですよ(わかりにくいか)。

あー!よく動いた日!
夕食はビールでいいや。それとマンゴーでOk。

あ、そうそう、朝顔その他の種も植えてみた。芽ぇ出るかなー。

By mabo @ 08:41 PM | 平生 | コメント (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?