2006年09月10日

体イジメの旅

興奮した闘鶏につつかれたところが、青から緑に変色した。
秋だよねぇ。日本は。

昨日は昼からMoxとつるんで歩き回り、夜は痛飲。
海の男は色々知ってておもしろいのう。

私がベーコンを作っていたころ、彼は鰹節づくりを計画していた。
そしてその1週間後、ほんとに作ったらしい。素敵ー。
カビ付けのために脇の下でゴシゴシしたってさ。wild~

あと、野生のうずらを罠仕掛けて獲る話とか。
色々やってるよなぁ。

今日はバギオに行く予定だったんだけどね、飛行機のチケットを確保できず明日に延長。
まぁバスで行けばいい話しなんだけどさ、疲れるから飛行機なの。うんこな果実.JPG

先週収穫した果物を放置していたら熟してしまって、置いておくと胞子を放つようになるだろうからマニラまで運んできた。

市場では見かけたことがないのでカリータに聞いてみたら、
うんこみたいだから嫌いだって言うの。
赤ちゃんのうんこを連想させて嫌なんだと。
Tatayに聞いたら当たり前に知っていたフルーツ。「芋みたいなやつでしょ?」って。

うんこなんだ、って思って食べると、実に嫌な感じがしたけど、
そんな先入観とっぱらったら普通に食べれた。甘いよ。
芋ヨウカンみたいに加工して食べたらいいかもね。

そんな感じで今日もまったりで、今夜もやっぱり飲みにでかけるのだ。

By mabo @ 02:53 PM | 食らう | コメント (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?