2006年09月09日

水没マニラ

昨日友達夫婦が帰っちゃった。

私はそれに便乗して飛行機に乗り込んで、ただ今マニラ。
出不精なんで、適当に言い訳つけて上京したわけさ。
これを機にちょいと旅行でもしようかとね。あさって帰国する人にも会っておきたいしと。

てなわけで昨日は彼らを見送って、地上40階にて野暮用を済ませ、あとはまったり。

そしたら夕方から激しく雨降り。
止んだら食事に(飲みに)出かけようと待つんだけど、さっぱり止まないのでまったりを続行。

もういい時間になったところで小雨になり、やっとお出かけしました。

行き先はTatay(お仕事;野菜)がよく行くという「居酒屋たぬき」。
バスで移動したんだけど、すごく渋滞しててねぇ。

雨のせいで。

途中、普通の道が川のように水かさが増していて、バス以外の乗り物は通れなかった。
こんなんなるんだ、マニラ。

そんなこんなで着いた居酒屋は、日本の居酒屋。
久々に食べたモツ煮込みはうまかった!
にごり酒頼んじゃった!
はー贅沢。贅沢。

今日もこれからお昼はラーメンだし、夜は飲みに出るし。

んー、肝臓かわいそう。でも飲む。

By mabo @ 10:20 AM | 行って見た | コメント (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?