2006年06月12日

手作りベーコン

3時くらいに寝たのかな。

タカ、みっきー、たくちゃん、それからサトちゃん© と、うちでだべってたの。
私は延々飲んでいたような気がする。

私は7時に起きて、チョロリとお仕事に出かけた。
帰ってからはまったりして、男どもを追い出し、ようやくサトちゃんと2人きり。うへへ。

お昼は外食して、午後は、ベーコンのスモークに挑戦!
先週いきなり思い立って、肉を塩漬けしていたの(ふり塩とたて塩の両方。理系だから)。S字も自作.JPG

まずはお外で風乾。

スモークハウスは、昨日つくった。
プリンターが入ってたダンボールがちょうど良い感じ。

チップは、先週Jessと飲んだ時に拾ってきた。
ちょうど木が切り倒されて、材木にされてたの。
燻製なんてやったことないからちょっとドキドキ。1人じゃなくて良かった。
ダンボールは熱ーくなって、煙がモクモク出たよ!
時間は適当で1時間半くらいだったかな、それで取り出した。

結果は、、大成功かな!それらしくなってる!
うまいし。煙ってすごいな。
今度はチーズとか砂肝とかチキンとか、やってみたいな。あー楽し。

嬉しくて、喜んでJessんちに持って行って(Jessも喜んでくれた!)、アボカドとパパイヤのシェイク(ドロドロ)をノンシュガーで飲んで、大量のアボカドをもらった。
その後はサトちゃんと飲み。楽しい。楽しい。

By mabo @ 11:52 PM | つくる | コメント (2)

コメント

ベーコン、ベーコン。チップ、チップ。
LBCで送って。

By Proust | 2006年06月19日 16:59


チップも?
デシピに持って行きましょか。

By mabo | 2006年06月19日 21:57


コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?