2006年08月27日

巻き舌の練習

鶏と友達になりたくて、餌付けしたりしてるけど、効き目あるのかなぁ?
と、まだまだ疑問。

最近のターゲットはメリーおばちゃんちの鶏で、前よりは仲良くなった感じ。
やつの存在を無視していると向こうは私を気にしないんだけど、
ふと視線をやったりすると警戒オーラを出すのよね。

山羊や犬のように触ってもらいたくて尻尾をふることはないだろうけど、
どこかに触られて気持ちい~いスポットがあるに違いない。と踏んで
コチョコチョと触りまくって反応を見ている今日この頃。

誰か鶏の手なずけ方知ってたら教えて?
今のところ、目の上の辺りの、トサカの付け根をコチョコチョしてやると大人しくしているような気がしている。赤いケイトウ.JPG

もっと鶏と仲良くなりたいなぁ。

って考えながら鶏をガッシリ掴んでにらめっこしていてたら、
トサカがブツブツでさぁ。ボコボコでさぁ。

ケイトウみたいだなぁって思ったんだけど、
鶏冠に似てるからケイトウ(鶏頭)と言うんだったわ。ね。
鶏を呼び集める掛け声があるんだけど。Pろろろろろろ・・と巻き舌でね。
でも残念ながら私は巻き舌が出来ないのね。

練習法があるようなので、練習しようかなぁ!
私の一声で鶏が駆け寄ってくるのを夢見て。

By mabo @ 06:05 PM | 好むもの | コメント (2)

コメント

鳥インフルエンザに気をつけなー。
うちの毛もくじゃらの鶏(バハイ・クーボの中で動かなかった奴)が実は卵を生んでいることが判明。どんなのが産まれるか楽しみ。

By てっちゃん | 2006年09月19日 14:09


だいじょぶだよ。

あれは卵を暖めているのだね。
ちゃんとした巣があったらいいのにー。

By mabo | 2006年09月19日 21:18


コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?