2006年08月26日

熱いというより痛かった

12月5日に帰国します。

てことでこちらでの生活もあと僅か。
Jessが「週末はどこそこに遊びに行こう」と言うことが多くなった。気を使ってくれて。

今日は数人の同僚と、オカズ一品持参して、隣町のツイン・レイクスまでピクニック。
乗り物はバイクとJessのジープだったんだけど。。

湖へは、国道から横道に入ってからが15キロの坂道で、結構な勾配なのね。

実は以前私のバイクで登ろうと試みたことがあって、あと5キロ、というところで挫折した。
どーにかこーにかバイクに頑張ってもらってそこまで行ったけど、やっぱ無理だった。

ジープ、とはいえ古いので、私は「行けるんだろか?」と疑ってた。
公道でいきなりボンネットが炎上したことがあったし。

まぁとにかく、そのおんぼろジープに乗り込み、出発したわけさ。
しかし坂道に入り、数キロも行かないうちに何だか怪しげ・・・。かろうじてニポン語.JPG

「あ、水足すの忘れてた」
と言ってLalayがラジエーターキャップを開けようとするの。

え!めっちゃ熱いのに!

危険ですよ♪って、中国語と日本語と英語とフレンチで警告してあるのに!
もちろん知ってて開けるのだよね。
クイッと開けると、とても良い勢いで熱湯が飛び散って、
それを体と足でキャッチしてしまって「ギャー」て叫んじゃったよやかましい。

・・・そんでヘッポコヘッポコ進んだわけだけど、早々にジープが悲鳴をあげた。
途中にある家畜繁殖ステイションまで歩いて辿りつき、
そこで早めのランチをいただいてピクニック終了です。

By mabo @ 05:49 PM | 平生 | コメント (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?