2006年06月29日

フィリピンで寿司

今日も朝からママンを置き去りプレイ。

ブヒヒーンっと、Jessとバイクで並列走行したりしてました。
道中、小学校の前の道端にひっそりと十字架が立ててあった。
職場に時々お菓子を売りに来る人(同僚の妹)とそのB-friendが、おととい銃で
撃たれて亡くなった場所でした。。

そーやって、私は朝ちょこちょこっとオシゴトをいたしてですね、あとは家でマッタリよ。
どこへ行くでもなく。だって、億劫だもの。
ママンが、ボホールで「ターシャ見たい!」とのたまったが、「昨日ちっこい猿触ったでショ!」と一蹴。(かわいそうなママン・・・)
トリとぽかぽか.JPG

ママンは動物がお好き。

昨日も農家さんちで、ちゅうくらいの鶏と意気投合してた。
ひとなつこいトリ。

涼しい日だったのでママンのおヒザで暖を取る、という図。
ボホール行きを断念させた理由の一つに、メリーおばちゃんの足首がえらいことになって
いたということもある。ナゾの化膿巣がジュクジュクはびこってて歩けないのを見た上で、
のん気に観光してられないよ、と。

それがなくても、要は、私が遠出するのが面倒くさいということなのです。だからマッタリ。薬味はショウガとワサビ.JPG

夜は、海岸沿いの小洒落たバーに行ってお食事。

「Sushi」を頼んでみた。
寿司っぽいSushiの上に、半月上のたくあんがのせてある。
もちろんそれはそれとして食べた。

日本でおいしい寿司を食いたいナ。

By mabo @ 09:34 PM | 食らう | コメント (2)

コメント

G国にも寿司バーがあったり。
地引き網漁師から直に魚を買い付けて刺身にしたいが
うちは海から遠かったり。
ちなみに街からも遠いのです。
ネット回線遅いんです。
なのでHPのupは無理なのです。
ぎゃーす!

By G国からこんにちわ | 2006年07月16日 17:59


残念!

イカはうまかったよ。
イカがうまかった。

By mabo | 2006年07月16日 21:04


コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?