2006年06月02日

町長さんに閉口

今朝は6時にメリーおばちゃんちに行った。記者さんもね。

なんでも、ここから4つ隣の町の町長さん(知事の弟)が酪農に興味があるらしく、
6時にメリーおばちゃんちに来るとのことで。
(メリーおばちゃんの娘のダンナが町長さんと友達だというつながり)

朝食のバナナの皮が器.JPG
チョコonもち米を食べながら待ったけど一向に現れない。
それじゃビデオレターでも撮りますか、ということで牛をバックに撮影した。鶏の鳴き声つき。
ピーストークマラソンで使うのだそうな。

8時には他の農家さんちに行くことになっていたので、そろそろ移動しますか、という時に町長さん到着。到着するなりジョークのオンパレード。
「メリーとは親友なんだよ!なぜかって、昨日会ったばかりだからさ!HaHaHa!」
みたいな。
日本語にしたら超くだらないジョークばかりで、朝からちょっと疲れた。

彼の車に乗って移動したんだけど、助手席のVenはそっちのけで、
後ろに座っている私にばかり顔を向けてジョークジョークジョーク。
前を見て運転してくれ・・・。

その後も、取材ができなくて記者さんが困るほど彼はしゃべり通した。
彼の言うことの半分どころか殆どがジョークで、本心がさっぱりわからなかったよ。
政治家って人種が違うのか?なんて思ったけど、どうなんでしょ。

しかしまぁ、いい宣伝塔になってくれるんじゃないかな。そうだといい。チャンギでチョコラテづくり.JPG

昼まで時間があったので、市場を案内した。
炒ったカカオ豆を手で砕いているのを初めて見たよ。
(チョコラテづくり)

それからバレンシアにも行った。

ガチョウのフワフワの羽毛を触りまくってやったもんね。
午後、記者さんを見送って一息つき、久しぶりにJessと酒を交わした至福の時。

By mabo @ 10:23 PM | 平生 | コメント (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?