2006年06月01日

りの字

日本から若い女性記者さんがやってきています。
農家さんちの訪問はドライバーさん付きエアコンカーで。なんとも贅沢。

昨日の夜から色んなことをしゃべっている。
知ってもらうのって嬉しいし、説明することで考えが整理されたり、不足していることに気づいたりするし、何より、これだけやってきたんだなって、ちょっとした自信が得られた。ギョ.JPG

昼は、Jessが気を利かせてくれて、フィリピンスタイルの昼食。市場で魚を買って、Jessんちに移動。

魚を焼くのはなんとなくドライバーさんの役目。
ココナツの炭火焼きだよ。

私はご飯炊き。
午後は事務所案内しておしゃべりしてた。
夜は、他の仲間たちの取材という名目で、市内のリゾート地でシーフード三昧。
スポンサーがいるしね(アベさん)。
そんでもって食いすぎた。

シキホールからやってきたみのりんもうちにお泊り。
当然まだ飲むでしょ? ってな勢いでビール買って帰ってまったり飲んでいる。

記者さんにはバンブーベッドを使ってもらって、我々は「り」の字で雑魚寝する。

By mabo @ 11:18 PM | 仕事箱 | コメント (2)

コメント

>説明することで考えが整理されたり、不足していることに気づいたりする

まったくそうなんだよね。

俺も地元新聞の記者がきたときに、全く無知な相手にいかにして「開発」というものから「協力隊」「フィリピン」「コンピュータ事情」なんかを分かりやすく伝えるかって考えながら話したら、自分の頭がすっきりんごだった。
りんご食いてぇ。甘いやつね。

By Proust | 2006年06月09日 16:35


おー、私はまだすっきりはしないー。
まだまだってことです。
りんご苦手ぇ。かたいやつはね。

By mabo | 2006年06月10日 19:38


コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?