2006年03月02日

冷たい宝石箱

シキホールから、みのりん(お仕事;獣医)がバイクを取りに来た。

私の青バイクのほかに、も1つ赤バイクも預かっていたのですね。
そう。2台あったので、仕事用と家用と使い分けていましたなんてことはありませんから。

配属先が同じ獣医事務所ということもあり、お互いがお互いの仕事に興味津々。
ずーっとしゃべり通し。
説明するという行為をすると、自分のアラが出てきて(説明がへたくそ=ちゃんと理解してない)凹むんだけど、自分の程度を思い知らされるのは嫌いじゃない。

午後は、バレンシアまで足を伸ばした。
バレンシアはここより少しだけ涼しいんだけど、ほぼ無風だったので暑く感じた。
椰子の木のてっぺんの葉っぱが少し揺れる程度で、木々の葉は全く動かない。Forest Campのブコハロ.JPG

ブコハロを食べたよ。

ハロハロ(カキ氷)in椰子の実。
荒削りの氷にナタデココやコーンフレーク、それから何だ、
とにかく色んなものが入っているの。
おもちゃの宝石箱みたいな気がして好きなのよね。
紫色なのは、ウベ(紫いも)のアイス。
ティラピアの池.JPG

その後は池でガチョウにちょっかいを出した。

首根っこをつかもう!とするんだけど私はこわくてできない。
昔、白鳥に噛まれたことがあったし。
青い目をしたヤツが後ろを向いたすきに触ってやった。
羽がとても美しい。その撥水性が高いこと!
夜は、やっぱりビールで、2次会の会場はアントニー&サンディんち。
いつの間にか外にご近所さん(酒飲みのおやじ達)が集まってきていて、いつもは疲れるから相手にしないんだけど、今日は気が向いたのでお店の窓越しに乾杯。

By mabo @ 11:13 PM | 食らう | コメント (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?