2006年06月09日

オクラと牛乳の相性

昨日も今日も5時起き。

嘘ごめん。それは理想で、「あと5分待って・・」を何度も繰り返してから起きてる。
ここんとこずーっと朝が苦手。(やる気がないから)

一昨日から農家さんががんばって乳搾りしてくれてるけど、まだ難しいみたい。
そこんちは冷蔵庫がないから、冷たくして飲んだり、保存したりできない。
飲むほかに料理にも使えるよー、ってことで、変な牛乳スープを作って持ってった。

変なってのは、牛乳が分離しちゃったから。
カテージチーズスープみたいな、ホロホロしたスープ。まずくないけど。
オクラを入れたせいかね。たぶん。またやってみるね。(理系だから再現性を求める)

連日朝が早いので、午後3時以降は事務所にいようと思う気がしない。
ので、早めに帰るの。今日は昼には帰ってやった。

Jessからtextが届く。「どこにいるんだ? 魚焼いて飲むぞ、3時から」
「わかった。行く」(迷いがない)

到着するとちょうど魚が焼き上がったところで、ちょっと嬉しい。蚊よけ扇風機.JPG

今日も、そろそろ新しいグローブを買えと、たしなめられた。

ボロボロだもんな、この腕ぬき。
まだ使えるんだけどなー。
新しく・・・作るか!

魚ウメー

By mabo @ 06:30 PM | 仕事箱 | コメント (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?