2006年01月23日

飾れない

マニキュアが転がっていたので、足のツメに塗ってみたのが先週のこと。

手は、左手親指にだけ塗ってみた。

からかい程度に塗ったことはあったけど、しっかり全部のツメに塗ってみたのは初めて。
以前塗りたてを触って台無しにして、マニキュアは乾くのに時間がかかるんですよ、と後輩(しかも男)に諭されたこともありましたね懐かしや。

まー仕事柄できなかったのもあるけど、飾ろうとも思わなかったんだよね。
似合わないの知ってたから。

そんで塗ってみたところ、やっぱり似合わない。
どういうふうにって、オカマみたいなんだよ。足デカイから。
似合わねーなーなんだこりゃ?って思った。ちゃんとしたオカマさんのほうがきっと似合う。
見慣れたらそうでもなくなるのかと思いきや、そんなこと全くなかった。

そんなことをしていて思い出したのが昔の夢。

小学生の頃でしたか、数少ない夢のひとつが、
「かわいいおばあちゃんになりたかった」
でした。既に過去形。

体が小さくて、白髪の短髪パーマとめがねがマッチしてて、乳母車みたいな何かをごろごろ押して、服着ちゃったちっこい犬なんか連れちゃって、そんなイメージ。
近い将来の夢を通り越して、老後を夢を見た私の幼少の頃。

近頃昔を懐かしむことが多くなったのは歳のせいですか。そうですか。

ビールがおいしいですね。
明日、明後日はちょいと出張です。

By mabo @ 10:01 PM | ガラクタ | コメント (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?