2006年10月10日

独眼ひな

昨日はあんなに飲んだのに普通に起床。どーなってんだ。

今日は陽ちゃんとデート。
オフィスを案内して、農業事務所やら農場やらを連れまわした。

今朝の始めの仕事はパソコンのインストラクター。
これが一番役に立っている気がする・・・。今も、昔も。
ま、すぐ成果が見えるからね。卵たまごタマゴ.JPG

市の農業事務所は公共市場の上にある。

ので、ついフルーツやらを買い求めてしまう。
私は陽ちゃんが買ったマンゴスチン(ちょっと高い)を、しれっと1個無心した。図太くなったものだよ全く。

市場を歩くのはやっぱり楽しいよ。
それから農家さんちに行って、雨に降られながら農業事務所の農場に行って。
そこではひよこがピヨピヨ群れててね、1羽だけ電灯の下で動かないのがいたの。

よく見るとくちばしが上下ずれてて、左目がない。
ほら動けよとハッパかけるんだけど、あんまり動かない。

これはすぐ死ぬなぁ。
日本だと即淘汰の対象なんだけど、ここでは生かしている。

午後はいつものように早い時間からJess宅で飲み。陽ちゃんもね。
おひらきの後もまたあややーんと落ち合って肉食いながら酒飲んで、うちで飲みなおし。
トマトジュースでレッドアイよ。

今日はなんだか盛りだくさんだったな。
明日はどんな日だろか。

By mabo @ 11:00 PM | 平生 | コメント (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?