2006年09月22日

白癬流し

ひどいくらい、酒が日常の一部になっているー。る。ル。ゐ。

助けてぇぇ。
なんてな。どうにかするのは私だ。

Anyway,白癬流し---じゃなくて「白線流し」をやっと観終おわった。
ドラマって殆ど観たことなくて、観たと言えばアレだ、冬彦さんのやつ。(昔すぎる)

でまぁ観たのよ、白線流し。連日夜なべしてね。疲れたー
でも楽しんだ。

高校生の青い春とか、受験勉強とかのお話(だよね?)なわけで、昔を思い起こしてみたり。
どうも普通の高校生は高校生活をかなりエンジョイしているらしいね。

私は何も考えてなかった。
好きな人がいてドキドキしたりとかしたことはあったけどさ。
ただただ、生(セイ)があるから生きていたって感じ。

夢もないし、行きたい大学とかわかんないし、就職ってどゆこと? なんて感じの子供。

進学校にいたくせに、「1日平均どれだけの時間勉強していますか?」っていうアンケートに答えられなかった。え? 平均出せるほど人は勉強してるの? ってびっくりしたもん。
あー、あの、頭が良かったと言いたいわけじゃなくて、勉強の仕方知らなかったの。

テキトーに勉強して、テキトーに大学選んで、なんだか受かっちゃって(国立は落ちた)、その後もテキトーに過ごしたなー。
って、そんなことを省みました。スロースターターなのよ私。だから後で苦労するんだ。

計画的に勉強をすることを覚えたのは大学の6年生の時だぞ? ひどいだろ。

でも、それが私なの。仕方ない。この先もそうやって生きていくんだと思う。
脳タリンだけど、運はいいの。

あーーーーーーーーぃあ。もちろん今酔っている。

By mabo @ 10:03 PM | ガラクタ | コメント (4)

コメント

こんにちは。コメントありがとうございます。
酒の飲みっぷりと、ブログのちゃきちゃきっぷり、
いいなあと、
いつもお邪魔させてもらっていました。
かつどう、がんばってくださいねー。

By wanda | 2006年10月12日 05:53


こんにちは!
飲みっぷりのところですか、ひっかかったのは。
ちゃきちゃきって表現いいですねーありがとーですー。
がんばりますー。飲みながら。

By mabo | 2006年10月12日 17:15


まいど。。。Mabo、お久しぶり。
相変わらず飲んでるね。

学生時代、私も何も考えてなかった。今もなんだけど。。。だから学生時代の記憶ってほとんど残っていない。今思えば、もっと遊べばよかったかなって。。。

> 計画的に勉強をすることを覚えたのは大学の6年生の時だぞ
未だに勉強するの嫌いな私。。。未だに計画的にできません。(苦笑)人生の中で一番勉強したと言うより机に向かった時間が長かったのは某訓練所時代です。

ということで久々に足跡残してみました。

By あっきゅん | 2006年10月12日 17:59


あっきゅぅ~ん!久しぶり!
相変わらずっていうかエスカレートしていってて怖いよ。

人生の中で一番勉強したのは国家試験のときだな。
勉強の合間に勉強をする、気分転換に他の教科、みたいな。
じゃ、飲みに行ってきます。

By mabo | 2006年10月12日 18:16


コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?