2006年09月13日

コックローチブローチ

コックローチってのはゴキブリのことね。

ただいまパンガシナンはリンガエンですよ。
太平洋戦争のときに日本軍やらアメリカ軍が上陸した所だそうですよ。

まずは昨夜の話。
外食してからてっちゃんちでビール飲みながらプロレス観戦したの。

プロレスってよく知らないんだけど、てっつぁんの解説付きだったのですごく楽しめた。
てっちゃんが言うとおりになるんだもん。
プロレスっておもしろいんだなぁって初めて思った。かっこよかったし。芸人だ。

いろんな興行があるもんだ。ふむふむ。

で、今日はね、朝食つくってもらったのーぅ。うふふ。
ハムエッグとパン、レタス。うれしいぃー。
作ってもらって一緒に食べるのって最高だね。

午前中は、リンガエン観光ってことで、汗だくで案内してもらった。
てっちゃんの配属先の大学にも行って、エアコンや冷蔵庫の仕組みを教えてもらった。
前から不思議でしかたなかったのよ。なんで冷たくなるの?って。

午後は隣町で遊んだ!ゲーセンにボーリングだよ? 楽しい。楽しい。ティラピアもいるね.JPG

そして夕食は、ミルクフィッシュのお店に連れてってもらった。

ほんとにメニューはひたすらミルクフィッシュなの。
おもれーよ。そんでもってみんな美味いし。

ミルクフィッシュの和名は「サバヒー」なんだって。
←これは昨日バギオで撮ったやつ。
サバヒー食べたあとは、カラオケのはしごで、歌った歌った。
ゴキブリが飛んできて胸にペタリ。歌いながら笑いながらはらいのけるの。

ビサヤンソングを歌ったんだけど、みんな無反応で寂しかったよ・・・。

By mabo @ 11:52 PM | 行って見た | コメント (2)

コメント

わざわざパンガシナンまでご苦労さまでした。楽しんでいただいて幸いです。後、2ヶ月がんばりましょう。

By てっちゃん | 2006年10月05日 14:37


おかえり!
行けてよかったよ。お世話になりました。
また一緒にプロレスを観たいです。

By mabo | 2006年10月05日 17:32


コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?