2006年09月19日

氷入り麦酒

今日はAIミーティング。
各地からオッサンたち(人工授精師)が集まってきた中、私はそこに咲く華。
ごめん言ってみただけだ。

これまでのAIミーティングでは純粋に人工授精に関する各種報告等だけ行われていたけど、最近のミーティングでは「酪農枠」も登場するようになった。

先週には "Gatasang Barangay" プロジェクトも発足したし。
(Gatas=ミルク、Barangay=最小の行政単位。村というか、区というか)
酪農が流行るよ!きっと。

私は英語交じりのビサヤ語で、牛乳についてのちょっとした知識をお話しました。
日常会話では全然困らないけど、説明するとなるとまだまだ難しいわ。
あーあ。
ちょっと落ち込んだけど、タダ飯をモソモソ食べて復活です。

でも疲れたので帰ったらーー、2時くらいに電話があった。飲みに行くぞと。炭酸がとぶ.JPG

えぇもう? と言いつついそいそとお出かけ。。

ぬるいビールには氷を入れます。
ビール&氷入りグラスはよく店で出される。

初めて見た時は、ビールに氷なんて!って驚いたけど、
3秒で慣れた。
夕刻、ひとり、ふたりと帰って行き、最後に残ったのは私とJess。
まだビールが残ってたので(ケース買いしたから)2人でひたすら腹に入れた。
めっちゃ酔っ払ったぁぁ ぁぁ。ぁ

By mabo @ 10:03 PM | 仕事箱 | コメント (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?