2006年08月20日

豚の開き

ちょこちょこ仕事に出たりはしてるけど、やっぱりおうちに引っ込みがち。
今、"身の回りのことができない病"なので、部屋は益々荒れておりますよ。

どうしようもなく廃れた生活なのに、あっとゆーまに週末ですわ。
時間を有効に使ってない。

先日は職場にて腹が立つことがあり、私は静かに憤慨して見せた。
言い合いはしない。
何が正しいのか察しろと、そんな空気を放つのです。
気の送り合い。

しゃべらなくとも分かり合えるようになったよ。
空気を感じ取ってくれたのが分かるのよ。
後で同僚が、あんたが正しいよ、とサラリとこぼしてくれました。

さて今日は若干気分が良い。
爪を切ることができたし。(爪を切るのもできない病だった)

朝は農家さんとこ行ってきたし。

その前にJessんちに寄ったんだけど、ちょうど向かいの家で豚を解体してた。腹開き.JPG

毎週末そこでさばいて安く売ってるんだって。

毛を剃って、腹割って、内臓取り出して。
豚の解体はまだ見たことなかったんで、じっとり観察。
器用に手が動く。見事だなぁ。

次回は買わせてもらうよ。

By mabo @ 06:28 PM | 平生 | コメント (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?