2006年08月14日

ピンクの卵

週末はイロイロへ行ってきました。
1日で行って、飲んで、1日で帰ってくるなんて、もー疲れすぎる。

イロイロでの誕生日パーティへはゆでダコを持参しました。
好評だったです。嬉しいです。
そして珍しいことに、私はケーキをもりもり食べました。

そんで今日は月曜日。スタッフミーティング。
でもだるいので、またまた同僚の遠出にお供した。

ここの州の一番端っこの町に行った。
今まで行ったことがあったかどうか忘れてしまっていたけど、
そこの町の農業事務所のスタッフが私のことを覚えていてくれた。どーもどーも。

そこでは山羊用の手作り膣鏡を見せてくれた。驚いたー。
だって、ステンレスじゃなくて、傷だらけのプラスチックなんだもん。
金具はサビで真っ茶色だし。
きゃぁ不潔。
でもその膣鏡を使った人工授精でかわいい子ヤギが生まれてた。つついてみてね.JPG

水辺で発見ジャンボタニシの卵。

私はこれを見ると愛知での酪農研修を思い出す。
2年前、そこで生まれて初めて(多分)これを見たので。

つっつくと何とも嫌な壊れ方をするので不快です。
しっかし緑によくピンクが映えるよな。
これは寄生虫の中間宿主なので触らないほうが無難ですよ。

By mabo @ 08:27 PM | 行って見た | コメント (2)

コメント

佃煮の作り方

1.塩水で下茹でし、殻から身を外します。
2.外した身から内臓を取り去ります。
3.酒、醤油、みりん、ざらめで煮ます。

寄生虫「広東住血線虫」がいる可能性大!よく火を通してください。

淡水のサザエ、てふれ込みで日本でも養殖してましたが、寄生虫問題で頓挫しました。

By S-虎田 | 2006年09月10日 21:08


作れと・・・?

By mabo | 2006年09月16日 19:55