2006年08月03日

南の国のくらし

安宿にて、シーリングファンをつけっぱなしにして寝てたら、寒くなったので消した。

そしたら波の音が聞こえた。癒ス・・・

そのうち鶏の声やら生活の音やらが聞こえてきて、起床。5時だ。
今日はねぇ、乳搾りトレーニング!なの!

現地に出向いてから、腹減ったー、と言っているのは私だけ。
もち米のおにぎりみたいなやつとトマトをほおばりながら、歩いた。
ら、うんこ踏んだ。

遠出してまでの搾乳トレーニングには、そこの町長さん(中国系の女性)と、
女性組合のみなさんがやってきてくれた。みんな熱心。

その後はー、朝ごはん食べてトランプして、昼になって、昼ごはん食べて(トリ2羽)、
トランプして、エサ指導して、夕飯を待つ、のみ。モッサモサの夕暮れ.JPG

今日も私はその辺を探索したり、読書したりして楽しんでいる。

そうしていたら、ここの町担当の同僚が、「okかい?」と聞くので
「何が?すっごいokだよぅ」と答えた。

そしたら「ありがとう」だってよ。
何言ってんのよ、こちらこそありがとうってばよ。

気ぃ使ってもらってるよなー。ありがとう。ありがとう。
夕ご飯食べて、宿に移動して、宿の向かいの飲み屋でビール。カニを追っかけた。

あ、そうそう、今日の初めては。
椰子の実が落っこちてきたのをライブで見たことです。
(すぐさま駆け寄って、割れているのを確認し、舐めたりかじったりした)

By mabo @ 11:05 PM | 比律賓 | コメント (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?