2006年07月04日

嫉妬の心の渦 

朝はメリーおばちゃんを訪問。

左足首をくるっと覆った化膿巣はジュクジュクのまま、良くなっていない。
なんと、昨日はそこから虫がたくさん出てきたのだそうな!
・・・何だろう。・・・ウジかな?

おばちゃんが「皆の嫉妬心が私を歩けなくしたんだ」って言うの。
どゆこと?

私がおばちゃんとしょっちゅう一緒にいるのを近所の人たちが妬んでいるらしい。
私ばかりか、町長さんが来たり、日本の新聞記者さんが来たりしたのも妬ましいみたい。
ふーん?
そうなんだねぇ。それと足首とは関係ないだろうけど。

おばちゃんの足を気にしつつ、今日はマニラに行くのです。
ママンには私のバックパックを持たせました。
その中にすっぽりとザルを入れ、カゴは入らないので紐でくくってた。
私もセカセカとお泊りセットの準備。スミロン島.JPG

飛行機は窓際の席にしてもらった。

セブ島の隣に小さい島があってね、上から見ると白い砂がよく見える。
それから島の周り、スポッとエメラルドグリーンにぬけてるの。
すごいの。美しいの。
マニラに到着。
私もママンもヘトヘトだけど、がんばってお出かけした。

By mabo @ 09:26 PM | 比律賓 | コメント (0)

コメント