2006年07月02日

メカニコ

↓今日の私(小さいけど)。坂道.JPG


いつものように黄色いヘルメットかぶってます。

たぶん目立つんだろうなぁ。
ヘルメット自体あまり見かけないからね。
腕ぬき、ヘルメット装着、リュックかかえて、髪は短髪。いつもの私のスタイル。
そんな私はよくtomboyに見られる。
こちらで言うtomboyとは、男女(おとこおんな)、つまりオナベのこと。
確かに、こんな格好の女性って見ないしな。

気のせいかと思ってたんだけどね、時々「Sir」って呼ばれるのよ。
(ガタイがいいからそれも手伝っているのかもね!)

以前、水着のおねーちゃんの写真付きライターを買った時に、「Thank you sir」って言われたの。Jokeかと思ってたんだけど、あれは気を利かせてのことだったのかもね。

実際、tomboyの女性には「ねーちゃん」っていう呼びかけは使わず、「にーちゃん」だしね。
Jessに聞いても、私のスタイルは「男みたい」って言ってた。
ということで、時々「だんな!」とか「おにーさん!」とか呼ばれている私ですの。

それから。
Jessは、私のヘルメットを見て、メカニコ(電気屋さん)みたいだねって言う。
まぁ、確かに、技術屋さんっぽいかも。
でも、かわいいやん。黄色いヘルメット。

By mabo @ 09:28 PM | 比律賓 | コメント (0)

コメント