2006年07月01日

ささやかでゴージャス

Hayahayの前.JPG

海を見に行った。

うちから一番近い海。
なかなか綺麗だった。

はるばるフィリピンに来て、白い砂を見ずに帰るママン。
あぁ、かわいそうに。(棒読み)
お昼ごはんを、安くてうまい庶民派の食堂で食べた。
洒落たところで高価なものを食べるよりも、ホッとするのは何故。
それは、平民だからです。

その後は市場に行って、ジャックフルーツをもしゃもしゃ食べながらウロウロ。
目的はザル。

大小のザルを買って、嬉しそうなママン。持って帰る気満々だ・・・。
それから、竹っぽい素材でざっくり編まれたカゴもご購入。
市場で野菜を入れたり、鶏の巣に使われたりしているカゴ。それを4つも。
かさばるのに。
畑で使うのだそうな。

今度はスーパーに行って、ドライマンゴーをドサドサ買った。
スーパーの外に出でては、吹くと「ペーーーー」って鳴るシャボン玉を1個買った。

以上がフィリピン土産。

By mabo @ 07:49 PM | 比律賓 | コメント (2)

コメント

海・・・いいなぁ・・・。
でも、8月にタンザニアに行ってきます♪1年8ヶ月ぶりの
海・・・。今から楽しみ↑(^^_)ルン♪

By kazu | 2006年07月18日 02:51


海があるっていいよねぇ~
海、満喫してきてくださいなー

By mabo | 2006年07月21日 13:23