2006年06月25日

水の世界 太陽の下

今日は寝ていたかったけど、隣の隣の町の海に、同僚たちとはしゃぎに行く日。

私はキーマカレー(ナス入り)を作って、ワイン3本を持参した。
飲み物代と場所代は私もち。

久しぶりの海!(フィリピンに来て2度目)
初めてのシュノーケリング!
水中メガネ越しに見る海の中を見たのは小学校以来だ。

何もないけど透明な海。きらめく魚。
アブクをまとって海底に身をのばす人。綺麗だ。
あと、何だか肌がチクチクしたよ。誰の仕業なの?

海って別世界なのね。写真はイメージです.JPG

でも、昨日、引き潮の海で生き物観察をしたのも楽しかった。

カメラ忘れちゃったからコレ去年撮った写真だけども。
ウニとか、イソギンチャクかなぁ花のような生き物とかー、
ヤドカリとかー、なんかデロデロした生き物とかー、
おもしろすぎ。
それから、その辺で調理して食べてる人たちとかー。
いやぁ、日焼けしたよ!(哀・・・)

焼けてしまった顔、首、腕は、やさしく洗ってあげたのね。
んで足をゴシゴシ洗ったらね、痛いのなんのって。裏っかわが真っ赤っか。
イテーイテー。

日焼け止めを塗らなかったバカ。イヤ!

By mabo @ 07:33 PM | 行って見た | コメント (2)

コメント

フィリピンにいて、海が2度目って…。
近場でも海は綺麗なんだね。
カラフルな小さい魚たちばかり?
やはり大きな魚は沖に出ないといないかな。

By Manat | 2006年07月07日 15:31


海のことはよくわかりません。
シマシマのや青いのがいた。

By mabo | 2006年07月12日 19:19


コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?