2006年06月18日

さわやかな営み

早朝、朝日が眩しい。

スッキリしたまだ汚れてない冷たい空気、動き出した人・人。
とてもさわやかなのに、そんな朝でも私の気分はどんよりさ。くそぅ。

5時45分ごろ、ある道を通るとおじさんが決まってウォーキングしている。
昨日も、その前も、その前も。
健康のために歩いたり走ったりしているフィリピン人って、ちょっと新鮮。

すがすがしい朝。水に濡れて黒光りする水牛が美しいよ。

すがすがしい朝。オス犬にオス山羊が乗っかってヘコヘコ腰を動かしてた。(異種格闘・・・)
そういや子供の頃、足を抱きかかえられてヘコヘコされたことがあったなぁ。
なんて、思い出したり。

おとといはJessんちで、鶏のそんな行動を見たよ。ヘコヘコしないけどね奴らは。
落ち葉を咥えて交尾のしぐさをするの。(交尾するときオスはメスの羽を嘴でつかむ)
メスが少ないからでしょうか、しきりにやってた。

先日はスズメの交尾も目撃したぞ。

んで、今日Benのとこでは、エサ箱の高さを調整しなおしたあと、チョロリと乳を搾ってみた。
ジョーって出たよ。ジョーってね、乳が。いい感じ。葉っぱ容器.JPG

Benのうちの庭にはたくさん野菜の苗床がある。
プラスチックじゃなくてバナナの葉で作るの。初めて見たな。

今日もね、食べきれないくらいの立派なナスをもらった。
ズッキーニもたくさんもらっちゃった。

こりゃラタトゥイユだな。

By mabo @ 04:59 PM | 平生 | コメント (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?