2006年06月16日

鶏の多足

メリーおばちゃんの娘、ベスんちにマンゴーをもらいに行った。

そこにはブロイラー鶏舎が2つある。
空舎となっている方に、まだ熟れていない緑のマンゴーが山積みになってた。

ブロイラーのほかにネイティブの鶏もたっくさん。
それから1羽、変り種がいた。

足が4本ある鶏で、総排泄腔(肛門)が2つある。上手に歩けない。
足が多いヒヨコは見たことあったけど、そいつが成長したのは初めて見た。
(日本では即淘汰だからね)
食べちゃえばいいのにね、食べるのは可哀想だって。なんじゃそりゃ。
それより肛門が2つって、内臓はどーなってんだろね?
もし死んだら絶対連絡してね!と約束を取り付けた。解剖する。

さて今日の昼食は、カルボナーラ。
もちろん手作りベーコンで。
どうしても今日はカルボナーラの気分で、買い物に行ってまずフェットチーネを購入。
それからパルメザンチーズを探すんだけど、ないの。探して探してやっと見つけた。
この情熱を仕事に向けろよな、ってくらい一生懸命に。

その味は・・・んー、何か物足りなかったや。栓抜き用スプーン.JPG

午後またJessとまったり飲み。(仲良し・・・)

息子のマイケルがテンプラを揚げてくれた。
テンプラってのは、魚やイカのすり身を揚げたものこと。
うまいよ。

オイルサーディンもうまいし、鶏がやかましい。

By mabo @ 09:01 PM | 行って見た | コメント (5)

コメント

よいねぇ、コウモン二つの鶏。
是非とも結果はBlogで公開願いたい。

By Seigo | 2006年06月20日 17:39


今日の日本海新聞に搾乳中の写真付きで、出身から何から何まで細かく紹介されていた。有名人になったぞ。

By yama | 2006年06月21日 19:04


>seigoさん

うんこ穴がふたつって、ロマンチックよねぇ。
いずれ買い取ろうかしら。


>yama

あぁそうですかぃ。

By mabo | 2006年06月21日 20:02


お久しぶりです。相変わらず、雰囲気のあるブログですね。日本海新聞を拝見しました。取材に来られたのですか?それとも、メール取材?私は、4月以降、もう1年協会に残ることになりました。県派遣職員は、私一人になりました。来年度からは、派遣が無くなり、自前の職員だけの体制となります。貴女も2年になりますが、帰国されるのですか?それとも・・・・。
中原でした。

By 中原 聡 | 2006年06月23日 09:09


中原さんこんにちは!
記者さんはうちに2泊されてみっちり取材してもらいましたよ。
帰国? そりゃーしますよー。帰国後は何しましょうかねー。

By mabo | 2006年06月24日 15:47


コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?