2006年06月14日

日本の味

ベーコンをまた作ろうと思ってね、スーパーに行ったんだわ。

この街で一番大きなデパートって言ったらLee Super Plaza。
エスカレータがある唯一の店だったけど、去年エスカレータのある店が1つ増えた。

そこでは徐々に輸入食品が充実してきていて、最近良く買うのは韓国ラーメン。
そのコーナーに立ち寄ったら、なんと「どん兵衛」があった!
ナニ!買う!
って思ったら、今度は5袋入りの「サッポロ一番味噌ラーメン」!
さらにその横には「サッポロ一番塩ラーメン」!

目を丸くしたよ。ほんとに。
すごいなーどうしたんだろ。味噌もあるしカレールーも登場したし。
とんがりコーンもあった。味醂をうきうきして買ったのが懐かしい。熱.JPG

どん兵衛を買うのはやめて、味噌ラーメンと、
韓国ラーメン1袋を買った。

昼食。
久々に食べた味噌ラーメンは、たいしておいしくなかった。

あれー。
夕方は、いつものところでJessと飲み。
またチップでも拾おうと思ったら、お店の姉さんが集めていたのをくれた。
わーい。大量すぎです。

ベーコン作りでは塩漬けに好きなハーブを加えるんだよと話をしてたら、バジルあるよと言う。
バジルか。ずいぶん前にお土産にバジルの種をもらって、結局植えてないや。

そろそろ植えてみるかなぁと考えていたら、そのバジルをくれた。やった!生バジル!

By mabo @ 08:21 PM | 食らう | コメント (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?