2006年06月06日

水に浸かる豚

メリーおばちゃんと共に、新たに酪農に興味あるという農家さんちに行ってきた。
水豚・・・.JPG

そこんちの豚はなぜかいつも水に浸かっている。

水牛かよおまえは。

ほほのたるみ具合が良し。
分娩まぢからしいけど、まさか水(泥)の中で産まないよね。。
早速、乳搾りのための枠場を作ることになり、今日は男手もいなくて女3人なので私も参加。
(いつもは見ているだけ)

ノコギリで竹を切ったり、土を掘ったり、それだけだけど。
埃にまみれ、長袖長ズボンなもので汗もかいた。

肝心の母牛は、ネイティブの牛で、4産目だというのにとても小さい。
乳の量も少ないだろうなぁ。

明日から乳絞りをしてみることになった。

By mabo @ 06:29 PM | 仕事箱 | コメント (0)

コメント