2006年05月24日

前向きなヘタレ

今日は大使公邸訪問@マニラ。

そこで私は活動報告を発表。in English.
嫌だったんだけど、PASAでの発表もなんとかなったことだし、
前向きにokの返事をしてのこと。
以前よりは度胸もついたことだし、同じようにしゃべれば大丈夫だろう、って思ってた。
心臓が口から飛び出そうな緊張はしなかった。のに。

特に緊張することなくしゃべり出したら、アレおかしい、声が震える。
以前の私だったらそれで益々緊張して足が震えたりしていただろうけど、今回は違った。
焦ってはいないはずなのに、どんどんどつぼにはまっていくのがわかる。

途中でやめてしまいたかった。
そんなことはできないので震えたまんま、終わったけど。

終わる頃にはすっかり動揺してしまって、泣きそうだった。
これは何なの。
終わってもすっきりしないの。

緊張しぃの気質は、なかなか治らないのね。
前よりはよくなっているのに。

この気質を知っている友達には「こわかった・・・」なんて洩らしてみたけど、
よく考えたらこわくはなかったような。
昔は人の目がこわかったり、いいように見られたい意識が強かったりしたけど(今もか・・・)、
まだまだ昔の意識を引きずっているのか、
私の意識の及ばないところで体が勝手に反応した。
のかな。
わかんない。

上手に説明できないなー。自分でもよくわかってないし。
とにかくだな、動揺して、悲しくなった、そんな日だったの。
でもね、できないことができるようになりたい、ってのは小さい頃からの一貫した想いなのよ。

私はいつまで発展途上なんだろう。

By mabo @ 10:39 PM | ガラクタ | コメント (2)

コメント

そんな感じしなかったよぉ。大使館の発表立派だったよぉ。ま、あの場面で緊張しないのは無理でしょう。
かっこよかったよ。おつかれさまでした。

By てっちゃん | 2006年06月06日 20:41


ぅおーん てっちゃーん!ありがとう。ありがたいよ。
来月てっちゃんに会いに行こうかなぁもう。
てっちゃんも大役お疲れ様でした!

By mabo | 2006年06月07日 18:02


コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?