2006年05月10日

特効薬

とうとうやってきた、JOCV-PASA convention 初日!
少々二日酔い気味で(オイ!)Bohol Plaza Hotelに向かいました。

私ってば幹部なんだけど、プログラムを見たのは今日が初めて。
そしたら closing remarks(閉会の辞?)の所に私の名があるではありませんか。
ナニ!聞いてないよ!頭突きくらって喜んでいる.JPG

もう既にぐったりしてるのに、浴衣を着る作業で更に疲れた。
チョコチョコと歩かなければいけないのにも苛立ってしまう。

記念撮影しても笑顔がひきつります。

「もうやだ、倒れたい」と思っても、
会は着々と進んでいきました。。
Iti会長によるオープニングの挨拶の最後は、たどたどしいながらもなんと日本語。
そして、「フクかいちょー、ココにきてくださイ」と言われたので私は壇上へあがり・・・
気の利かない挨拶をしてしまったので、落ち込んだ。(録画したよ・・・)

あーもう何で私ってばこうなんだろ?
度胸に欠けるし、こんなんで明日のプレゼンこなせるんだろーか? ウジウジ。
さっぱり気分が落ち着かなくて、むしろ気持ちの下降速度に拍車がかかる。
あーやばい。

しかし夜の懇親会では勧められるままビールをぐいぐい飲んだ。
能無しの大酒飲みめ・・・と嘲りながら、初めて食べるレチョンヒツジをモソリ・・と食べた。
あぁ。気分は良くならない。
かっこ悪くたっていいじゃない、人間だもの。byみつを・・・なんて呟いてみても、ダメなの。

もうダメだ・・・。フフン。(弱音を吐きながらも鼻で笑ってあげたりする遊び心は怠らない)

そうしていたら、今年も踊りにひっぱり出されまして。いや、ひっぱり出してもらって。
教わりながら、ダンスダンス。
・・・難しい。できない。・・・お? できた。楽しいよ!? 暑いよう。楽しいやんけ。

ってことで、簡単に気分は高揚したのでした。
ダンスってすげーわ。

By mabo @ 11:57 PM | 仕事箱 | コメント (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?