2006年05月08日

結婚式とんずら

今日はJessの長女Joyの結婚式だった。

Joyはニュージーランドで看護師として働いていて、
彼女のお相手はニュージーランド国籍を持つセブ出身のフィリピン人。

ずいぶん前からその結婚式に招待されていたので、行かないというわけにもいかない。
ミニスカートを所望されたけど、はけるわけがない。
ドレスなんてあっても着れるわけがなし。

着ていったのは黒ズボンと、クモの糞が点々と付いた白シャツ。
(それだけ長い間放置してたってこと。そんでもって太ったのでピチピチだった)

会場はDumagueteの海辺のリゾート地。初めて行った。
Joyはきれいにお化粧してもらっていて、かわいかったー。けど。
式は第九の合唱に始まり、それからが長い長い。
もーずっとずっと、神様がとか愛がとか、アーメンとか言っていて、嫌になってしまった。

そもそも、結婚そのものの意味がわからなくて悩んだ時期があったんだった(悩まなくていいのに)。
今は結婚の意味が全くわからないってことはないけど、結婚式の意味がわからんです。
何でこんなに金かけてやるんだろう?、やっぱり結婚や結婚式ってわけわからーん、
って考えていたら頭が痛くなって具合が悪くなったので、途中で帰った・・・。

上手に頭を使えなくて具合が悪くなるバカ。
結婚式の途中で帰るバカ。ごめんなさい。

うーん、調子悪いな。

By mabo @ 08:54 PM | 行って見た | コメント (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?