2006年05月03日

米にチョコ

今日も5時起き。5時半に朝めし(スパゲッチ)。

6時にメリーおばちゃんちに集合。
今日もまた水牛のチチ搾りに行ってきました。チョ~コ~ラッテ♪.JPG

とその前に、私のために朝ごはんを用意してくれていて。
それがもち米のチョコレートソースがけ。

朝食の定番のひとつやね。
そんなに甘くないんだけど、
食べたばかりなので悪いけど断った。
ネイティブカカオが市場で売られてるのです。
そーいえば、初めて食卓に、朝の食卓に、これが出てきたのにはちょっとひいたね。
米にチョコ!? 米に、米に、甘っ・・・!?
って思ったけど、すぐに順応した。好きではないけどね。

あ、おはぎ食べたいな。
いずれ作ろう。
ちなみに、おはぎはアンコを剥いで食べるのが好きです。

今日のカラバオミルクは!→1.5ℓ。
1ℓを買い取って、あとは子供たちへ。
カラバオミルクでヨーグルトをつくるのだ!(メリーおばちゃんが。)
美味しいんだろうなー。

是非ともカラバオミルクを買いに通いたいんだけど、
一人では行くなってJessに釘を刺されてしまった。
危ないからって。
そんなに奥まった所じゃないんだけどなぁ。
まぁ仕方がない。。。
貴重だなぁ水牛の乳は。欲しいなぁ欲しいなぁ。
お母さん水牛を探して押しかけて搾らせてもらおーか。

By mabo @ 09:17 PM | 比律賓 | コメント (3)

コメント

ひさしぶりにみた。
うまそぉだ。て思ってしまう。
私。
チョコ中毒です。
ありがとうございました。

By あややややぁ | 2006年05月06日 13:07


G国ではおかゆに砂糖がデフォルトでした。
しかも朝から。
慣れると美味いやも。

By G国からこんにちわ | 2006年05月06日 18:00


>あややーん

写真だけでいいの?
そーいえば、ハイパーにチョコfountainが売られていたよ!


>G国の

おい!久しぶりだな。
うん。美味いがな、甘党ではないのでな。
ブログは更新しないのかい。

By mabo | 2006年05月06日 21:35


コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?