2006年05月02日

人形をふりまわす

今日は5時起き。水牛の乳搾りに立ち会ってきたよ。

カラバオの乳搾りなんて、このプロビンス(州)では初めてのことじゃないかな。
私は牛のちち搾りしか頭になかったもんだから、おもしろい展開だ。

どうやらね、私は水牛のことは好きみたい(牛は好きでも嫌いでもない)。
ゆったりしてて大人しいし、ぬぼーっとしてて働き者だし、ほのぼのする。
この手の感情は何故か牛には抱かないのな。
私ってば水牛が好きだったのか、と気づいた日ですよ。

搾乳の手ほどきはJessやメリーおばちゃんにおまかせで、私は特に口出しをしない。
(メリーおばちゃんはボランティアで手伝ってくれているのだ)
子牛、いや、子水牛を撫でまわしたり(嫌がられた)、猫と遊んだり(猫パンチくらった)、
バシバシ写真を撮ったりしてた。こどものおもちゃ.JPG

子供が紐をつけてふりまわしていた人形に注目。

なんだか良くない? これ。
おっぱい凹んでるし。
胴体だけってのがまた。

もらって帰りたかった。
そんでね。
得られたミルクは、1ℓ。
殺菌して、冷ましたその記念すべきカラバオミルクを、ひとくちだけ飲ませてもらった!
遊んでいただけの私が一番乗りさ。

おいしかったね!
去年飲んだときは「牛乳のほうが好きだな」と思ったけど、これはおいしい。これはいい。
今後はカラバオの乳搾りも勧めていきたいわ。
ミルクはコーラの瓶に入れて、フタがなかったので
バナナの葉っぱと細長い葉っぱでフタをしました。

By mabo @ 08:00 PM | 好むもの | コメント (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?