2006年04月30日

虫にみる動物

洗濯しようとしたらハムシが紛れ込んでた。

カメノコハムシ! 久しぶりに見たよ。
5年くらい前に初めてその存在を知って、その美しさに魅了された。
あんまり綺麗だったから、知人に薬品をわけてもらって乾燥標本にしたんだ-。

珍しくない虫らしいけど、まだ数回しか見たことないや。ドットの目がかわいい.JPG

とりあえず水攻め泡攻めの状態から救い出して、観察。

やっぱり綺麗・・・。
ひっくり返すと足がコンパクトに収納されている。
そんなところにますます惹きつけられるよ。
近くに置いて眺めていたいけど、
すぐにサヨナラして洗濯を続行した。
写真を見て気づいたんだけど、おもしろい模様をしている。
ハムスターがいるよ!

By mabo @ 07:59 PM | 好むもの | コメント (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?