2006年04月28日

うんこ食す

先週から乳搾りを始めている人んちに様子を見に行ったら、
今日はそこんちの子供の誕生日らしく、豚の竹刺しがあった!ウキウキ誕生日.JPG

レチョンづくりをまだ通して見たことがないのですよね。
残念ながら放血するところには間に合わなかったけど、
下準備は観察できた。

精巣が木のベンチの上に置いてあったけど、
精巣は食べないんだね?
切腹して、塩とかレモングラスとかのスパイスを詰め込んで縫合。
ちゃんと筋層を縫ってから皮膚を縫っていて、オペのようだと思った。
それから仕上げにエバミルクを全身に塗りたくってた。
よりいい焼き色に仕上がるように塗るのだそうな。
知らなかったな。

取り出した内臓のうち、小腸はその場で調理して朝食になった。
スープで湯がいてから切って、戻す。
腸の内容物もスープのダシに・・・。

えーそれってうんこでしょ? ねぇねぇうんこでしょ?ってずっと言ってた。
そしたら分け与えてくれたので、食べたよ。うんこなんでしょ? と呟きながら。

苦いのね。少し。
えーうんこって苦いんだー、へー。なんて思いながらもそもそといただきました。
とうとううんこ食ったのかー、なんて思ったけど、よく考えたら(よく考えなくても?)
うんこじゃないかも。
うんこの定義はわからないけど、まだうんこじゃないよね。胃から流れてきた消化物だよね。
苦いのは胃酸か、いや、胆汁かな。

なんだそうだったのか。
何であんなにうんこうんこって騒いでたんだろうか、不思議。

というわけで、乳搾りそっちのけの朝でありました。
ハッピーバースディ。

By mabo @ 08:01 PM | 食らう | コメント (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?