2006年03月07日

酒と涙とおやじとわたし

完徹明けの今朝に、ご近所から大きな泣き声が聞こえた。
そういや昨日の夜も何やらわめいていたけど、何をそんなに悲しんでいるんだろう。

出勤すると、事務所でもなにやら雲行きが怪しい。
リンダは泣いてるし、シェーンは怒りを含めた泣きそうな声で何か言ってるし。
仕事とプライベートでの、ねたみそねみが爆発したようです。私はスルーして外出。果物市場の2階から.JPG


農業事務所から外を見下ろすと、
トラックにたくさんのスイカ。
遠近法を無視するとカラマンシに見えるね。

トライシクルがたくさん走ってるねー。
食用として食べてよい肉です.JPG

農業省ではリコとおしゃべり。
スタンプがあったので試しに腕に捺してみたら、食肉検査に
合格した肉のように見えたので、「Ready to eat na!」 と
言ってみたところ、とてもウケた。
調子に乗ってその後もjoke使っているうちに、「屠場行きなの」でもokだということがわかりました。
午後は3時半くらいだったかなー飲み始めたの。
いつものように紅一点でおやじ飲み。ツマミは豚の肺。

まず、みんなが私のことをかまってくれる。
恋人できたか? いない? いやいるね絶対。
任期延長するんだろ? 延長しろ延長。日本の恋人が寂しがるのか? まぁこっちで結婚しろ。
日本に行ったら案内してくれる? ニンジャが怖いんだ、ニンジャが。
と、こんなふうに。

それから仕事の話をしだすんだけど、私はついていけなくなるので耳を傾けながらもdaydreamerしている。
それが終わると、また私がネタとなる。
今までここで何人に言い寄られた? 日本人同士では何もないのか? 

こんなふうに私がクッション的存在になるのは、日本にいた時と同じかも。

By mabo @ 09:56 PM | 平生 | コメント (2)

コメント

しん・ちゃお!、まぁ~ちゃん元気そうですね~。

ます屋のお兄ぃです。(ん、大丈夫かな?)
去年の11月頃からベトナムにいます。
会社のベトナム工場でスタッフとして働いています。
結構気に入ってます、ベトナム。
お腹を壊し、都会の病院に入院したこともありました。
いつも楽しみに見ています。

これからもよろしくね~。

ps.この前、会社にジャイカ?の人が来ていた。
   仲間?。

By じょんじょん | 2006年03月11日 22:57


お~おにぃちゃん!
ベトナムにいるんだ?
フォー!


フォー食べたい。生春巻き食べたい。いいなー。
こちらこそよろしくです~。

By mabo | 2006年03月12日 21:50


コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?