2006年03月06日

ジンワリ

真夜中、日本の酔っぱらいから電話があった。

内容は、心配と、ねぎらい。
私は寝ぼけてるんで、最後の「ありがとう」とだけしかしゃべってない気がする。

寝ぼけながらも言われてちょっとハッとしたの、「挑戦しに行ってるんだもんなぁ」って。
あぁそうだった。
初心、というほど気負ったものはなかったけど、ここに来る前のことなんかを思い出した。
それにこの仕事を終えてからが本番なんだよねぇ。
今って、「懐かしのあの時」を作ってるんだよなぁ。そして試練の時か。

「今なら何かできるかもなー」って思って来てみたんだった。

そうかー、昨日も今日も挑戦していたのであって、明日からも挑戦の日々なんだなー。
挑戦しに行ってるなんて、そんなふうに言ってもらえて嬉しいや。

そして「応援している」と、「電話もするしメールもする」とも言ってくれてじんわり感激。
寝ぼけてたけど。
好きな人からの気の利いたメッセージはほんと支えになる。

そうやって元気をもらっておきながら今日は仮病を使って午前中寝たおした。
もうこのまま腐ってやろうって思ったんだけど、奮い立たせてなんとか午後は活動。

しかしなぁ。

「じんわり」が「ジン割り」とまず変換されてしまう自分の酔っぱらい加減にがっくし。

By mabo @ 07:33 PM | ガラクタ | コメント (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?