2006年03月05日

うつり変わる癒し

寝ぼけながら、食べっぱなしの食器を仕方なくやっつけていたら
赤いトカゲの死骸が出てきた。
全身きれいにまっかっかなんだけど、何だろ、エビを茹でたようなそんな印象。
見た目からしてこれは・・・トカゲじゃなくて、ヤモリだな。
パスタの茹で汁を捨てたときに犠牲になったんだわたぶん。

新鮮な発見にもかかわらず、へぇ、とだけ感心して外に放り投げてしまった。
しばらくしてから、あぁ写真撮っておくかと思って探したらもういなかった。
蟻、じゃなくて猫が食べたんかなぁ
ヤモリをボイルすると赤くなるのかぁ、というのを・・・確かめたいよ。すっごく。
そうだ、今度会ったときにでもしっぽを分けてもらおうそうしよう。

ところで今日パンを買ってきて食べたんだけどね、けっこうな量のアリが練りこまれてたの。
こっちに1匹、あら、こちらには5匹?という具合。
これまた熱攻めかぁ。蟻パン、ねぇ。。
ま、いいわ。

最近の私の癒しについてなんだけどね、カビとか細菌とか生き物じゃないのですよ。
何でもいい、実際にあるちょいへんてこりんな事や物を見つけて思わず吹き出すこと。なの。

最近のヒットはこれ。↓これこれ。歩ける寝袋.jpg

歩ける寝袋!


まず視覚的にやられますよ。
そこでもうかなりの癒し度なんだけど、まぁ読んでみ。

コメントが粋なんだから。

あーもぅほんとありがとう。
値段とか売れ行きとかはどうでもいいんです。
あぁ、懐かしいなぁ寝袋。
インドア派のくせに寝袋は持っていて、確か外では使ったことなかったような。

ベッドじゃなくて、畳の上にふとんを敷いてね、お気に入りの毛布と上等な羽毛布団を重ねて、枕も設置したその完璧な寝床の上で、その上で、寝袋で寝るという贅沢なことをしていたのはいつだったっけなー。

By mabo @ 08:53 PM | 好むもの | コメント (4)

コメント

「努力次第だと思います」ってのがイイねぇ。

俺の最近のヒットはこれだな。↓
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=13079

なんともシュールな映像。

By Proust | 2006年03月10日 00:57


こんにちは!
いいでしょう?そこの2行(余白含む)がなんとも。


おすそわけありがとうです。
3回見て、音だけ聞いて音だけ聞いて、も一度見て
また音だけ聞いたりして楽しみました。
テロップがなかったらもっといいのになぁ。
600円でこんな寸劇が見れる温泉があったら
温泉嫌いなんだけど行ってみたいよ(何か勘違いしている)。

By mabo | 2006年03月10日 18:11


すげ^^^^^^!
欲しい!¥9万高い!
でも欲しい!

久しぶりに笑ったーぁ

By サト | 2006年03月19日 23:57


よかろ?
久しぶりに笑ったという貴女の笑顔を
想像して癒されましたよ。

By mabo | 2006年03月20日 05:44


コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?