2006年03月01日

怪奇的なわけ

さっき、夢を見て起きた。

また寝ようとするんだけど、外がやかましくて眠れない。
もう寝る時間だぞまったくもー。早く寝ろよなー。

でね、その夢が後味が悪くてね。
全体的にはけっこう美しい仕上がりで、軽く血縁のドロドロがあって、不条理具合が軽妙だったんだけど、血の滴るエンディングだった。
そのストーリーを絵と台詞で一つの作品として残しておきたいって思ったけど無理です。

えとね、男がね、自分の父親に妻を目の前で殺されちゃうので、
同じ凶器で今度は父親の頭を割って終わって目が覚めた。
印象的なのが、妻が殺されちゃう時に男が叫んだ、「俺の赤ちゃん・・・!!」。
妻の名前でなくて、妻の腹の中にいる赤ちゃんをだよ。そんなぁ、って思った。

どーしてこう怪奇的な夢を見るのだろぅなぁ。夢くらいスウィートであってよいのに。

力が、湧かないのよ。
現実の世界でのお仕事はまぁ、順調ではあるんだろうけど、
問題もぽつぽつ出てきて悩ましてくれている。
それよりも、自分のやってることに首をかしげるようになっていることが、困るかな。

そうそう。
夢の中でね、男の妹(か姉)が行方不明になって探すんだけど、どこに居たかって、豚の中。
綺麗な豪邸のなかに何故か豚。しかもレチョンっぽくて、それは豚の剥製が動いてる感じ。
その中にお嬢さんが閉じ込められていて、私が助けだしてあげたの。
腹の正中線に沿って、縫合糸をハサミで切ってあげた。The Birth of Venus.jpg

夢は何を反映しているのかね。

ストレス?・・・だけじゃないか。

←最近デスクトップの壁紙をこれにしたのも何か影響してるのかな。

もし、ミケランジェロのダビデ像にトランクスとかブリーフとかはかせた
壁紙にしていたら、また違ったニュアンスの夢になっていたのかしら。

By mabo @ 11:29 PM | ガラクタ | コメント (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?