2006年02月21日

眠いけど

昨日は暗くなってから帰宅し、疲れたのですぐ寝たんだけど朝までずっと意識があった感じ。
なので、ほっとくとむっつり顔。

今日はヨーグルトの紹介をしてくれと頼まれているのに何の準備もしてない。
もーてきとーだ。

メリーおばちゃんち経由で職場に行くと、「知事の誕生日だから知事んちに食いに行くぞ!」と。
行かねぇよ・・と日本語で答え、ヨーグルト片手に隣町へ。

60人ほどの聴衆は誰もヨーグルトのことを知らない。
まぁ興味は示してくれたけど。
たいしておいしくないだろうに、「おいしいよ」と言っていただく。

私はたぶん5分もしゃべってなくて、あとはやっぱりJessに助けてもらう。
次はもう少しうまくしゃべれるかな。

人前でしゃべるのもなかなか楽しいかも、なんて思えたのは収穫。
日本人の前で日本語をしゃべるのも、楽しめるようになるといい。なぜかカニがいたよ.JPG

その後はフィールドに出て、人工授精、駆虫、糞便採取。
を、見るだけ。

川は近くにないのに、小さなカニがいて、
つかんだらはさまれた。
あまり痛くない。

ご飯をいただいて帰り、お泊りセットを用意して、さーマニラに上京だ、とゆーところですよ。

By mabo @ 02:59 PM | 仕事箱 | コメント (2)

コメント

お久しぶりです。
Yahooを見ていたら、フィリピンの非常事態宣言とかクーデターとか書いてあったけど大丈夫なのかな・??

By kazu | 2006年02月25日 03:05


こんちは!
マニラには来るな、と言われたけど既にマニラにいたわけで。
ラリーの様子を、現場から近いドミのテレビで見てましたよ。
外出は控えてドミでマンガ隊員してた。

By mabo | 2006年02月25日 22:50


コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?