2006年02月22日

そっと歯をさわる

今日は新しいIDカードを作るべく地上40階までお出かけ。

お昼まえだったので、アベさんにお昼ご飯のご招待をいただいた。
外食じゃなくて、奥様の手料理。

突然の来客なのに、用意してくれたのがなんと天ぷら!
もー感激ですよ。
冷奴もおいしい。
エビの天ぷらなんて、間違いなく今までで食べた中で一番の大きさ。
お茶は緑茶だし、デザートにパイナップルまで。

街の喧騒は聞こえないし、食事内容が素晴らしい上に食器は日本から持ってきたもの。
久々にゆっくり、会話を交え、舌にも目にも楽しんで食事をした。

とりあえずね、片手鍋でラーメンや焼きそばを食べるのはやめようと思ったよ。

大満足したのち、午後は歯医者さんに行ったのね。
この際なので、悪いところ全部治しちゃって、きれいにしてもらおう!って意気込んで行ったんだけどもねぇ。

まず欠けた上の前歯を充填してもらったの。
その後かみ合わせを調整するのに歯を少し削るじゃない?
それがね、その充填した所じゃなくて、下の正常な前歯を削ったのよ!

面食らったよ。面食らっていーでしょ。

あんまりびっくりしたので、それでお礼を言って帰った。
あとで日本の歯医者さんに聞いてみたら、普通はそんなことしないとのことです。
だよねー。だよねー?

寝耳に水、って感じでその驚きをひきずったまま陽は落ちてゆきました。
夕食にはちゃんこ鍋。あっさり寄せ鍋。
なんてやさしい味なんだろ。あのスープ持ち帰りたかったよ。ペットボトルで。

と書きながら、つい削られた歯を触ってしまう。

By mabo @ 11:38 PM | 行って見た | コメント (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?