2006年02月01日

黄色いうこん

今日の朝食は水たくさん。刺さってますけど.JPG

お昼はメリーおばちゃんのご近所さん、Ven のお宅にて。
昨日つくり忘れたというパンシットをご馳走になった。
長生きできますようにとの願いがこめられた細長い麺。

おいしい塩焼きそば。
野菜がもっともっと入っていれば最高なのになー。
クリームチーズをニンニクで香り付けしたものもおいしかった。

Ven 達のおうちはとてもカラフルでアートな所で、すごーく気に入った。
写真いっぱい撮らせてもらったもんね。
中でも、一目惚れしてしまったクッションカバーに目を輝かせていたら、同じ柄のピローケースを持ち出してきて、それをくれるというの。嬉しい!
カバンにでもしようかな!

ご飯はおいしかったし、素敵な場所と人に出会えちゃったし、いい日だ!
判断力に著しく欠ける日だったけれどもね。

夕食は、ひたすらウコン茶。
昨日飲み干したはずだけど、満タンになってた。
いつ作ったんだろう?
朝なんだろうけどなぁ。もう思い出せないよ。
あ、そっか。朝食が水ってことは出かける前に作ったんだな?きっと。

ちなみに、肝臓をいたわって飲んでいるわけじゃなくて、水しか受け付けないからなのよ。

肝臓のためにと飲み始めたウコン茶だけど、今は麦茶のような感覚で飲んでるの。
売られているお茶といえばティーバッグくらいなもので、高いしそんなの煩わしい。
手作りうっちん茶だったら50円出せば1ヶ月以上いけるんじゃないのかな。
経済的だよ。おススメする!

さ、明日は朝から料理三昧よー。がんばるよー。

By mabo @ 11:50 PM | 食らう | コメント (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?