2006年01月30日

酔いどれ日記

今日は月曜日だったのか。

そして明日は私のバースディみたいだ。
歳をとるのはいいんだけどさ、「30ですー」なんて言いたくないなぁ。ゴロがいまいち。
31とか32とかの方がいいや。あーいやだいやだ。

午後は、銀行とか買い物に行ってね。ベーコンとか、マッシュルーム缶詰とか、白ワイン(料理用)とか買って、市場にも行きました。

おいしそうな魚を少し買って、アサリ1キロ買って、あとは野菜だなってところに、
「タコあるよー」って声が聞こえちゃって足留め。
たぶん、私がタコを好んで買ってることを知ってのことだな。
1匹2キロ。
そんなにいらないので、せめて1キロだけ買おうかなって思ったんだけど、向こうも売りさばきたいわな。
押し問答の末、少しだけ値切って全部買った。重たい・・・。

そんなのをおうちに持ち帰り、それからメリーおばちゃんちへ。
メリーさんの夫'sトライシクル.JPG

ちょうど牛のエサ(草)を刈りにいくところだったので
ついて行った。

帰り、トライシクルにぎゅうぎゅうに草を詰め込んだので私達は乗れない。
乗れないので、しがみつく。
過積載だろこりゃ?、なんて考えてたのは私だけだろうな。
でも楽しかった。風が気持ちよかった。メリーおばちゃんちに戻ると、ちぃこいぬいぐるみみたいなヤギが3匹いた。
今日の未明に生まれたそうな。
その三つ子はほんとちっちゃくて、かわいかった。
触ると、フラワーロックみたいにピコピコしっぽを振りよるの。かわいぃ・・・。

んで、うちに帰ってきてからは、当然のごとく料理用の白ワインはその目的を果たさず私の体内に流れたのであった。
そんでもって「足りねー」とぬかしてラムを買ってきた次第でございます。

By mabo @ 09:29 PM | 平生 | コメント (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?